自己紹介とご挨拶

KOTALOGにようこそ、いらっしゃいませ。
はじめまして、「こうた」と申します。

まずは簡単に自己紹介させてください。

20代後半にさしかかってるというのに、いまだに飲み屋で高確率で年齢確認をされる、童顔社会人です。
お酒好き。運動も好き。タバコは苦手。趣味は、ひとりで本を読む時間。

セクシャリティはゲイですが、いわゆるカミングアウト(ゲイであることを家族や友人に告白すること)をしていません。
ゲイの自覚が芽生えたのは小学校6年生のときなのですが、それから10数年、そのことを家族や、友人や、職場の人たちに明かすことなく生きてきました。

理由は、僕がなりたいと思っていた仕事につくために、どうしてもそれがマイナスに働いてしまうためです(やってやれないことはないかもしれませんが確実に不都合があるのでリスクを取りたくないと思っています)。
夢の実現と天秤にかけた結果、僕は自分のセクシャリティをカミングアウトしないで生きていくことを決めました。

嘘の自分を作って生きていくことはそれなりにきつくて、そのために傷ついたり、悩んだり、自棄をおこしたこともたくさんありました。

でも今は幸いにも、家族との関係も良好ですし、一緒に楽しい時間を過ごせる良い仲間たちもいて、そして、子供のころから夢見ていた仕事で何とかごはんを食べることができています。ゲイであることに苦しんだことで、精神的に随分とタフにもなりました(笑)


そんな僕がなぜBLOGをはじめたのかと言うと、こういう悩みを持っているLGBTの人が世の中にたくさんいらっしゃると思ったからです。

相談に乗る、なんてことはおこがましいけれど、経験や思ったことを共有することで何か糸口になることがあるかも。僕が10数年かけて、時にはズタボロになって悩みぬいた色んなコトを、自分の中に閉じ込めずにアウトプットすることで、少しでも平和利用できないだろうか、という考えです。

基本的には、日々考えたことをつらつらと書いていこうかと思っておりますが、実生活でカミングアウトしていない都合上、仕事のコトや本人につながりそうな情報は少しだけボカして書かせていただくこともあるかと思います。

読んで何か感じたことがございましたら、レスをつけていただけたら必ずお返事いたします。
(※LGBTにご理解のない方からのコメントはご遠慮させてください)

KOTALOG」(こたろぐ)をどうぞよろしく!